ちょっと前に

出版社の社長さまから

連絡があった

なんでも

2年前のわたしの著書

◇『働かない 働き方』を

新聞に掲載するということで

そして それは  掲載された

 

こんなことは めずらしい

というのも 

たいがい 

新聞に掲載してもらえるのは

最新刊だからだ

 

2年前に出した本を

再び 出版社が売り出すとか

新聞に掲載するとか

それについて 直々に

連絡してきてくれるのは

ほんと 珍しい♪

 

社長は こう言った

「先生、あの当時、

あの本の打ち合わせのときに

おっしゃってましたよね

 

会社に行かないで 

自宅で仕事をする日が

まもなく来ると!

やがて

会社というものもなくなる日もきて

自由なスタイルを持って働く日がくる!と

東京拠点でなくても

地方にいても 

全国へ自由に働きかけられる

仕事ができる日がくる!と

 

先生、早いんですよ

キャッチするのが!

 

いま まさに そうなってきていて

先生の話を思い出して

驚いているんです!!

そして、

この本の問い合わせが

いま 増えてきているんです!!」と

 

「働かない 働き方」は

働かないという内容ではない

 

好きなことや趣味のようなことは

働いている気がしないくらい楽しく

楽しいのに お金が入ってくるという

うれしいスタンスを伝えている

そして

それは 誰もが叶えられることだと

 

また 仕事をするのに

がまんは 必要ないし

職場の腐った人間関係に

いやいや身を投じる必要もないと

お伝えしております

・・・実際 職場の仕事の体制や

人間関係が悪くて

心身に不調をきたす人も

いるわけですからねぇ~

 

会社という場所にとらわれずに

自由に 

自宅にいてもできる

ラフな働き方も あるということだ

そういったことについて

それを2年前に書いたわけだ

 

しかし 本当はそういったことについては

5年前から訴えていた

「いますぐ 書きたい!」と

が、そういう趣旨に賛同してくれる 

担当者が いなかったのだ

けれども

ようやく2年前に ここの社長さまが

「おもしろい♪」と 言ってくれて

その場で 決定したのだ

 

叶うときは

あっけなく叶もの☆

 

実際 わたし自身

通勤なし

自宅でフリー

どこにいても仕事ができる仕事

を 自分がしているわけで

それを 主婦の頃から

叶えたいと思っていた

 

で 叶えたわけだ

 

叶えるまえ

「そんなこと できるのかなぁ~」

「ほんとうに 叶うかなぁ~」とは

思っていない!!

 

ただ

「会社になんか 行きたくない!

目覚まし時計にたたき起こされず

朝は 好きなだけ寝ていたい!

いつも 子どものそばにいてやりたい!

家で 好きなことだけしていたい!

どこで何をしていても

お金に恵まれる人生にしたい!」

と 夢みて わくわくしていただけだ

 

思い出そう☆

そういうビジョンは

自分の想いと行動で叶うのだと

 

 ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

好きなことして、楽しくリッチになる方法

◇『 働かない 働き方 』

著:佳川 奈未 (トランスワールドジャパン)

http://miraclehappy-store24.com/?pid=150992013
◎「ミラクルハッピー百貨店」では、サイン入り♪