日常で

ふと気になったことを

書き止めておこう

 

ポエムのように

想いを したためるのもいい

 

それが のちに

素敵な発見をすることになったり

自分のアイデアを商品化できたり

自分の才能につながるものに

なったりするからだ

 

ちなみに わたしは

中学2年生の頃から書き溜めていた

ポエムが きっかけで

フェトエッセイを発売したことがある

 

「へぇ~、佳川先生、

可愛いポエムなんかも 

お書きになるんですねぇ~。

それ、本にしませんか?」と

編集者に言われ

 

ついでに

「どうせなら、景色の美しい宮古島で

 写真撮影して

 フォト・エッセイにしたいです♪」

というと

「そうしましょう!」と すぐ 決まった

 

現在 SOLD OUTとなっている

宮古島でのフォトエッセイ

◇『恋がかなう魔法の法則』が

それだ

中学生の頃に書いたポエムが

いくつか 掲載されている

 

・・・いや、ほんと

中学生の頃の自分に 

ちょっと 感動した

 

何年後かに

開花する宝物というのは

いつも

昔 書き止めたノートから

生まれるもの☆

 

昔のノートを

押し入れから 探してみよう!

 

  ミラクルハッピー 佳川 奈未