旅立ちたがる宝石 | ✾夏海のミラクルフロウ Miracle Flow✾ Follow Your Instinct

✾夏海のミラクルフロウ Miracle Flow✾ Follow Your Instinct

普通のOL夏海のちょっと不思議な生活☆引き寄せの法則☆直観☆直感☆シンクロニシティ☆見えない世界について徒然なるままに綴るブログ(*˘︶˘*).。.:*♡

また一つ、大切にしていたジュエリーが旅立ちました。とても綺麗な、透明感のあるブルーが美しいスターサファイア でした。
今時珍しい、5ct up の大粒のスターサファイアで、一目惚れで思い切ってルースを購入し、空枠にはまたリングでした。数年間、休みの日にたまにつけて、眺めて楽しんでいました。
そんな、とても大切にしてきたブルースターサファイアでしたが、ふっと旅立ちたがっている気がしたので、某所に売りに出してみたら、しばらくしてご購入いただきました。
大切にしていたものなので、この価格なら売る、という価格。お気に入りなので、無理して売るつもりもありませんでしたので、まあ売れないだろうなぁと思っていたのですがー、想像に反してさくっと売れてしまいました。

ここからは、少し怪しい話。
旅立ちたがっている石は、ハートに訴えかけてきます。なんとなくそんな気がする、というささやかな感覚ですが。そうなると、とても大切にしていて手放したくないと思っている宝石なのに、執着がなくなるんです。で、そうなる宝石は大概売れていきますねー。そこそこ良いお値段がしても。
もちろん、早く売りたいー、って飽きて売ってしまう宝石もあるんですけれど。なので、なんとなく旅立ちたがっているかなぁと感じる宝石は、なるべく早く出すように心がけております。