おっはよぉ〜ござぃまぁ〜す😊

朝からパラパラと冷たい雨が降っていて、福くんもpapanもテンション低めで朝の散歩も福くんのテンションに合わせてお花だけつんだら帰宅したテンションだだ下がり親子のikuru-papanばぁい😂

福くんはホント雨が嫌い…

雨の日の散歩はお花をつんでもらうのも一苦労ですわ…😰

さてそんな月曜日のスタートですが、週末は楽しみましたよ〜😆

土曜日。
この日は仕事で知り合った仲間たちと大人の火遊び♬でバーベキューでした🤗


前日の夜からお肉の下拵えなど準備に追われてますが、非常に楽しそうなpapanの姿をソファーで見てる福くんもpapanの楽しそうな姿を見てこの笑顔🤩











この日はDIYで焼き台と椅子の高さを計算して作った囲炉裏テーブルをデビューさせましたがなかなか好評で使い勝手も良かったです🤗

天気も良くお隣の庭に植えてある枝垂れ桜も始まった頃は数輪咲いてる程度でしたが、ポカポカ陽気で多くの花を咲かせてくれました😄

楽しい宴も夕方に終わり、ある程度片付けをした後は〜微妙に少しづつ残ったお肉や野菜で大人の火遊び♬第2弾(笑)


ナイター設備に灯をともしてmamanと福くんとのんびりまったり楽しみましたよ〜🤗

日曜日。
朝から残しておいた片付けをサクッと行い。
駅前のお店へお買い物へ🚙💨
papanの仕事は今までは現場が95%だったんですが体調崩してから80%事務所で残り20%が現場になり…

作業着とスーツの比率が逆転…

今まで4着持っていたスーツもけっこう前の物でパンツがとうとう2着も一緒に擦れて破けてしまったので…春のセールでまとめ買いして3着も買って貰いました(笑)

流石セール‼️安い‼️
2着の予定があまりの安さにmamanの勧めで3着目も買っちゃいましたよ‼️だけどその金額にビックリ🤩

3着買って…諭吉さん3枚で夏目さん4枚のおつりが来ると言う(笑)

オリジナルブランドの型落ちセール品侮れません(笑)

午前中はスーツ購入してお昼は休日ごはんはpapanご飯って事で作ったごはんはこれっ♬
フレッシュトマトとベーコンのパスタ♬

美味しくモリモリ食べて、午後は福くんとのんびり過ごして、夜はmamanと久々に乾杯🍻
なんかよーわからんアロハと言う文字のポップなに惹かれ買ったビール🍺

バドワイザーのようにアメリカのビールってな感じでした(笑)

そんな感じでしっかりのんびりリフレッシュしたpapanの週末の出来事でした😆

今日からまた1週間頑張ります💪

今週はどこで代休使って平日サーフトリップに行こうかなぁ〜(笑)