こんばんは(*^^*)キラキラ星キラキラ


先週の土曜日
名古屋へ出掛けましたルンルン

友達と約束してて、
タカシマヤで開催されてた
ハワイフェアへ行って来ました!

ハワイ旅行にも行きたいよ~!!
今はまだなかなか行けないけど
ね( ´△`)



10時に開店して直ぐに10階の会
場へダッシュダッシュ
絶対食べたいって思っていたソフトクリーム🍦
これ、紫山芋とパンダンリーフのソフトクリーム🍦
紫山芋専門店「UBAE」日本初上陸のお店みたいです爆笑


ハワイではウベと呼ばれている紫山芋と、
独特な甘い香りを持つパンダンリーフって言うハーブ🌿
緑色の着色料としても使われてたり、エスニック料理の香りづけによく利用されているんだって!!


凄い綺麗な色

味は爽やか😃✨さっぱりとして美味しかった~😃💕
でも半分くらい食べた頃に…
なんか絵の具でも食べてるみたい~(^_^;)な感じ~(^_^;)って少し思ってしまいました❗


そしてこれは、
家で食べる用に購入
紫山芋のロールケーキロールケーキ

優しい甘さの紫山芋と生クリーム
さっぱりしてめっちゃ美味しかった~😃💕


パイナップル🍍の香りのローションが気に入って買いました~😃💕
スッゴくいい香り~(*^^*)甘酸っぱくて美味しそうで好きな香りです音符🍍🍍🍍🍍🍍

ガーリックシュリンプ🦐やモチコチキンも美味しそうだったけど、どこも凄い並んでました(^_^;)
マラサダなんかその日に限定何個か決められてて予約になってて即完売みたいです(^_^;)
もっとどんどん揚げてくれたらいいのにね!!

それから、
会場全体を見て回り
11時半過ぎて来たから
ランチタイム~スプーンフォークラーメン

タカシマヤゲートモールのレストラン階へ移動ダッシュダッシュダッシュ



冷製トムヤムヌードルセットを食べました。

もちもち麺で大好きな海老🦐も大きめのが入ってたし、ほぐしたとりささみ、ゆで卵
酸っぱ辛くてぺろりと食べちゃいました(^-^)/

セットには、
生春巻きと揚げ春巻き

甘酸っぱい春雨の和え物
ヨーグルトデザートが付いています。
美味しかった~(*^^*)



友達は、
グリーンカレー🍛のセット
少なく見えたけど、
結構お腹いっぱいになりました~少し苦しいくらい

満足🍴🈵😆ご馳走様でした!







続きは又更新します
では
又(^-^)/ハートラブラブピンクハートラブラブハート