こんばんは(*^^*)キラキラ星キラキラ


12月に入り、
どこもクリスマスムードにつつまれて華やかなこの時期はキラキラ✴️オーナメントしてて大好き😍💕
誕生日帽子プレゼントクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ




コミュニティプラザ

フェイクスイーツ

 レギュラースクールショートケーキ

カラフルキュートな

 フェイクスイーツ



先週の土曜日

今年度の最終日でした。

見本のフルーツタルトケーキ🍰

苺🍓を飾る位置は色々考えれるから
こんな飾り方もいいかな!?
苺🍓の方向を変えて


ちょっぴりクリスマスな
フルーツタルトケーキ
お部屋に飾れるケーキ🍰ですラブラブ



欠席者2名
前回に次回来れない事は聞いていました。
完成品ではなくて作りたいとの事でしたので、
都合の良い日にコミュニティプラザに来てもらう予定です!



タルト土台とフルーツ等はこちらで用意しましたので、
皆さんはタルトの後ろ部分にクリーム用の粘土を三等分にして丸く丸めてボンドでつけたらフルーツもボンドで付けます❗



出席者7名の完成品ですルンルン音符
美味しそうなフルーツタルトケーキがいっぱいスイーツ

レースペーパー、フォークのカラーも好きなのを選んでもらってタルトの位置もそれぞれお好みで~ルンルン音符

フルーツパーツが沢山有るからタルトの上に彩り良く考えて乗せるのは
ちょっと難しい作業でしたが、
皆さんそれぞれのデザインで上手に出来ました(*^^*)



前年度から継続受講してくれたFちゃんの作品
こんな苺🍓の飾り方も素敵拍手キラキラキラキラですね~キラキラ
凄く時間掛けてとっても丁寧にデコレーションしてて凄くお上手ですね❗
綺麗に仕上がりました!


このタルトも綺麗
Hちゃんの作品ですピンクハート


他のも全部
どれも私よりも上手~(*^^*)
みんな凄い~(*^^*)


毎年の事ですが、
最終日は皆さんに受講の感想を書いてもらっています!


継続受講3回目のIちゃんは、
又来年も宜しく😃✌️お願いします❕って… 嬉しい🎵😍🎵


(初めて受講のAちゃん)
上手に出来るか心配だったけど本物みたいに出来て嬉しかったし楽しかった。

(初めて受講のHちゃん)
フェイクスイーツに入って良かったと思った。
手先がそんなに器用ではないから上手く出来た時にびっくりしました。楽しかったので又来年も行きたいって思いました。

(継続のHちゃん)
粘土の綺麗に作るコツやデコレーションの仕方を教えてくれてありがとうございました。凄くためになる事だったので家でも出来ました❗

(継続受講のYちゃん)
難しい事も有ったけど色々教えてくれた。バランスもこうやったら綺麗に出来るよ❗とか言ってくれた。

(初めて受講のNちゃん)
でっかいパフェを作って見たかった。

(初めて受講のOちゃん)
色々なものが作れて楽しかったです。


皆さんお疲れ様でした(^-^)
有り難うございましたm(._.)m
又来年も受講お待ちしてます爆笑










では、
又(^-^)/ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブ