こんばんは(*^^*)キラキラ星キラキラ



一昨日、
夏休みオープンスクール
フェイクスイーツ🍰ワークショップでしたルンルン



定員20名で募集していましたが、33名のお申し込みを頂きましたニコニコ
時間が13時30分~だったからちょっとゆっくり出来るよね爆笑



コミュニティプラザで一番広い会場を確保出来(100名は入れる2階の奥の部屋)
前日に3名欠席と聞いていましたが、
当日1名お家の事情で来れなくなり、
29名で開催しました。




欠席の方ですが、
3名は作りたいからキット希望との事で
1名は完成品をお渡しします!






フルーツサンドプレートを作って頂きましたラブラブ



簡単に出来るブルーベリーは作って頂き、
他のカットフルーツはこちらで用意しました!


サンドのクリームは
1つはそのままのホワイトで、もう1つは好きなカラーに着色

スポンジにクリームはさんで形を整えたらカットフルーツを好きな組み合わせでクリームにトッピング


お皿に盛り付けて

デコレーション用のクリームとフルーツも飾り
完成~🍌🍓🥝🍌🍓🥝


凄く美味しそう~(*^^*)




広い会場なので、
間隔をたっぷり開けて作業出来、密にならないから良かったです!


小学校低学年の子がほとんどで、一部もっと小さい子もいて、保護者の方も6~7人みえましたキラキラ
お父様も2名来られてお子様と一緒に楽しく作業して頂きましたよニコニコ



今回から終了後に簡単なアンケートを記入して頂きました。

受講して、

良かったが2名
あとは全員凄く良かったに○をつけてくれてたから嬉しい🎵😍🎵


感想は、
分かりやすく教えてくれた。
わからない時に直ぐ来てくれた。
教え方が良かった。
見本が良かった。
お姉さん(サポーターで来てくれたボランティアスタッフの高校生)が良かった(笑)…等
文章に笑えました爆笑爆笑爆笑



沢山のご参加
ありがとう
ございました(^o^)/ハート








では、
又(^-^)/ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブ