週末、近場で1泊2日のキャンプに参加してきました。

 

 

 

トイレの壁に鎮座する大きな蛾がお出迎え。

この中にシャワールームもありますが、水しかでず、汗かいたにもかかわらず

お風呂に入れず爆  笑

 
ここで、クラフトや食事をします。
 
白蛇ちゃん。思ったよりも柔らかい。
この優しそうなおじさんがリーダー。
 
 
 
大道芸人いました。(リーダー)子供たちを楽しませてくれます。
 
何度も使える水風船のキャッチボール
 
 


夜ご飯はピザとアイスクリームポーン写真撮り忘れました。

 

生憎の天気で、ピクニックやプールはできなかったけれど、夕方は雨は降らず、

火を囲んでキリスト教関係の歌を楽しく歌い、その間スタッフさんがマシュマロを焼き食後のデザートに。

 

もう夜だけど明るい中でのキャンプファイヤー。

 
 

 

 

夜は電気のないこんな小屋で寝ます。

寝具持参。蚊はいるけれど、思ったよりは刺されず。

虫よけ持ってきた方がいいかも。

 
次の日。魚釣り
 
エサはウインナー
 
カヌーも子供達初めての経験。
 
自然にたくさん触れられて、電気のない部屋で夜を過ごすのも
良い経験になったかなニコニコ
 
楽しかったけど、あの小屋ではもう寝たくないてへぺろとのことでした。