衛兵交代式、マーチングバンド見学。

 

 

 

太鼓を叩く人達、ベテランの人ほど手首の先しか動かしてなくて、若い子は腕全体を動かしてました。

かなり長い曲を何曲も暗譜して演奏。

 

バグパイプというためた空気を押し出してリードを振動させる吹奏楽器を初めて見ました。

口呼吸と運指があっていなくて良いのですが、それが変な感じでした。

 

 

水位の異なる水面をもつ 河川 や 運河 、 水路 に設けられる 船 を通航させるための施設

閘門 (こうもん)見物。

 
 
 

 

ノートルダム大聖堂

 

 

 

モントリオール(カナダで2番目に大きいフランス語圏の都市)

に移動し、オリンピックで実際に水泳の競技が行われたプールで泳ぎました。

 

 

 
 
 

夕食は地元のこじんまりした家族経営のお店。

サーモン、鶏の手羽中、ポークリブを皆でシェア。

いつもお持ち帰りにしてしまうくらい頼みすぎてしまうのだけど、今回は皆で完食。

ご馳走様でした。

 
ピンぼけアセアセ
 
 
 
 

夜景がきれいに見えるスポットへ。

この広場で皆日が沈むのを待っています。

 

 

 
こちらが明るい時の景色。

7時半は回っていたけれど、暗くならず明るい時の景色のみ。

 

今日のお宿はこちら

 

今日も無事過ごせて感謝です音譜