インド駐在から日本の埼玉県へ。

約1年過ごす。湯船と日本の食の豊かさに感動。

 

子供たちも日本の学校に慣れたころ、またアメリカ駐在が決まる。

 

まだ渡米すぐは三女が授乳・おむつをはいていましたが、少し落ち着いてきたときに

子供たちは成長していくのに、

また私は毎日が淡々と過ぎていくだけ、家事・育児、子供の習い事やどこに連れていくかを考える日々。

子供たちが自立して巣立っていったとき、自分は何が残るのだろうと悶々とした気持ちがありました。

 

アメリカ滞在時に何かしたいと模索し(←今ここ)

 

・インド料理講座

・生理講座(子供向け)

・グルテンフリー・シュガーフリーお菓子教室

・全身マッサージ

・足つぼマッサージ

・セルフリンパマッサージ教室

 

等色々やっています。

 

でも、私にしかできなくて、誰かの励みや助けになれることはないかと考えたとき、

 

よくも悪くも自分の病気に振り回され、13年付き合ってきていて、

緩徐1型糖尿病でも薬なしで血糖コントロールが6%前半でいる奇跡を

 

インスリン依存の1型糖尿病の方にはあてはまらないかもしれないけれど、

 

・緩徐進行1型糖尿病の方

・本気で2型糖尿病を治したい方

 

に私の経験を届け、その方個々にあった血糖コントロールに対しての気持ちの持っていき方、

セルフリンパマッサージ、インドスパイスやオートミールスイーツで体質改善し、

2型糖尿病を克服するためだけでなく、その先の皆さんのなりたい自分もシェアしていける

コミュニティーが作れたらいいなと考えています。

 

これからしてみたいことは

・電子書籍を書いてみたい

・ティーチャブルも活用してみたい

・ソーシャルDAOにも興味あり

 

私は欲張りです。

子育ても楽しみたいし、映画を見たり旅行も行きたい。

 

自分でコミュニティをひろげて、一緒に悩みを共有し、

その方の不調を超健康体に変えることで、

さらにもっとポジティブな人生を歩んでいくお手伝いをさせてもらい、

良い変化を一緒に楽しませてもらえたらなんて思います。

 

私もいつインスリン依存になってしまうかチャレンジ中です。

 

学生の頃からの友達に「フミはしたいことしかしてきてないよ」と言われた時に、

私はほんとに幸せな人生を生きてきているんだなと思いました。

それを見守ってくれる家族にも心から感謝しています。

身近で私と少しでも関わって下さった方、関わって下さっている方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだヒストリーは続きますが、今のところの私ヒストリー、

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ