退院の日

娘達に迎えに来てもらって

医師から今後に向けて話しをしました

 

スプリセルの内服と寛解導入療法により

遺伝子レベルでも白血病の細胞を検出しない所までいきました

その後地固め療法を2コースを行い

白血病を認めない状態を維持しており

病気としては非常に良い状態であると

 

今後は外来でスプリセルを継続しながら

様子を見ましょう

最初は1ヶ月に1回

そして3ヶ月に1回と外来の回数を減らして行きましょう

との事でした

 

ただ、再発が無い訳ではなく

もし再発が認められたら入院治療が必要になる可能性があります

と、言われました

 

まあ

とりあえず退院出来た事を喜びました