お家ご飯 №339 とフライドポテト | ボヌール・ブランシェ

ボヌール・ブランシェ

気ままに、の~んびりと。。。

何気ない日常の出来事を 『食』 を中心に

思いのまま、ありのままに綴っています。

お家ご飯です ニコニコ

インゲンの胡麻和え

 

 

 

生野菜

 

 

 

ハムエッグ

 

 

 

フライドポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑かったタケッチ地方

 

 

 

 

何もしていなくても汗ばむ笑い泣きあせる

 

 

 

 

お家ご飯のフライドポテトですが、

 

 

 

 

ながさき黄金で作りました。

 

 

 

 

ながさき黄金はタケッチ地方では手に入りにくいのですが、

 

 

 

 

今回、化学農薬、化学肥料を使わずに

 

 

 

 

栽培したものが手に入ったので ニコニコ

 

 

 

 

ながさき黄金は

 

 

 

 

インカのめざめを品種改良された新品種だそうです。

 

 

 

 

 

料理はフライドポテトやじゃがバター向きと

 

 

 

 

いう事なので

 

 

 

 

蒸し暑かったのですがあせる

 

 

 

 

思い切ってフライドポテトにしてみました。

フライドポテトと言っても片栗粉をまぶして

 

 

 

 

揚げ焼きの様にして作りました。

 

 

 

 

 

ながさき黄金はホクホクしていて甘く

 

 

 

 

美味しいフライドポテトに チョキニコニコ

 

 

 

 

 

今度はじゃがバターかな?

 

 

 

 

 

ご馳走様~