お家ご飯 №306 と珍しいコーヒー豆 | ボヌール・ブランシェ

ボヌール・ブランシェ

気ままに、の~んびりと。。。

何気ない日常の出来事を 『食』 を中心に

思いのまま、ありのままに綴っています。

お家ご飯です ニコニコ

 

生野菜

 

 

 

 

ゆで卵

 

 

 

 

切り干し大根とサラダチキンの胡麻和え

 

 

 

 

白だしキュウリの一夜漬け

 

 

 

 

美生柑

 

 

 

 

 

 

 

 

GWがスタートしましたねニコニコ

 

 

 

 

タケッチは先日珍しいと言われている

 

 

 

 

 

コーヒー豆を手に入れたので

 

 

 

 

ハンドドリップで飲んでみましたコーヒー

 

ミラリトラ ナチュラル

(無化学肥料・無農薬栽培)

 

 

 

 

ミンダナオ島の内地に位置するミラリトラ

 

 

 

 

日本人は殆ど行ったことのない土地の様です。

 

 

 

 

 

日本に3袋(75㎏)入荷のうちの1袋(25kg)だそうで

 

 

 

 

 

 

コーヒー豆の事は詳しくないタケッチですが、

 

 

 

 

 

ちょっと飲んでみたくなって購入してみました。

(限定品や珍しいに弱いあせる

 

 

 

 

 

コーヒー豆はアームズメソッド焙煎されており

 

 

 

 

雑味のないコーヒー

 

 

 

 

何といっていいのかな?

 

 

 

 

当たり前ですが、

 

 

 

 

今まで飲んだことのない味のコーヒーでした。

(表現力が乏しくてごめんなさい)

 

 

 

 

香りからして違う。。。

 

 

 

 

香りはあまりたたない感じでした。

 

 

 

 

 

マイルドと一言で片づけてしまうのも。。。

 

 

 

 

あ~ 表現力が乏しくてスミマセン

頂いたスタバのバームクーヘンとの相性も良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバのバームクーヘン

 

タケッチは食べた事がなかったのですが、

 

 

 

 

 

意外と美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

コーヒー豆の賞味期限が6月なので、

 

 

 

 

楽しんでいきたいと思います。