お家ご飯 №67 とAdvent calendar5日目 | ボヌール・ブランシェ

ボヌール・ブランシェ

気ままに、の~んびりと。。。

何気ない日常の出来事を 『食』 を中心に

思いのまま、ありのままに綴っています。

お家ご飯です ニコニコ

 

 

おでんです おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 

今日のタケッチ地方の最高気温は9℃

 

 

 

 

 

10℃を切りました。 寒い~ 手袋

 

 

 

 

 

寒くなるとおでんが食べたくなりますね。

 

 

 

 

 

おでんの時のご飯はなぜか? おにぎり

 

 

 

 

 

三角でも丸でも俵型でもない微妙な形あせる

 

 

 

 

 

握りはふんわりで、そして倒れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Advent calendar 5日目です ニコニコ

 

プリンス オブ ウェールズ

 

 

1921年に皇太子・エドワード8世のために作られた

 

パーソナル ブレンドだそうで

 

優雅でスモーキーな香りです。

 

 

 

プリンス オブ ウェールズのお供は

 

 

 

 

友人から頂いたシュガーバターサンドの木の

 

 

 

 

焦がしキャラメル

 

サクサクの食感

 

 

 

 

スモーキーな紅茶ともよく合いました ウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、寒くなりました。

 

 

 

皆様も風邪などひかぬよう

 

 

 

暖かくしてお過ごしくださいね セーター