ビーガン料理教室 | 首都圏と香川県を行ったり来たり

首都圏と香川県を行ったり来たり

ワクワク、ドキドキの二拠点生活

帰国早々にビーガン料理教室に行って来ましたニコニコ

 

 

本日のメニューは。。。
 
 
 
 
棒状のSOYを使ってSOYから揚げ2種

 

 

 

 

醬油味と塩味

 

 

 

 

 

それとおからコロッケです!!

 
 
 
 
 
棒状のSOYをお湯で戻し

 

 

 

 

 

 

油で揚げて味付け

こちらは醤油味

 

 

 

 

甘辛のタレに絡めますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おからコロッケは具材を混ぜてから丸めて形を整え
 
 
 
 
 
パン粉を付けて揚げます。
 

美味しそう~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品です

 

 

 

右が醤油味、左が塩味です。

コロッケも沢山作りました ニコニコチョキ
 
 
 
 
 
冷凍保存も出来るので嬉し~い
 
 
 
 
 
 
菜々さんのランチを頂きながら
 
 
 
 
作った物も試食しました。
 
 
 
 
どちらも美味しくいただきました。
 

デザートのフルーツ寒天

 

 

 

 

 

ゼリーのような滑らかな寒天

 

 

 

 

 

これからの季節には特に嬉しい一品です。

 

 

 

 

 

今回も楽しく美味しかったなぁ~音譜