お家ご飯 №14 たけのこ~ | 首都圏と香川県を行ったり来たり

首都圏と香川県を行ったり来たり

ワクワク、ドキドキの二拠点生活

お家ご飯です ニコニコ

今日のメインは筍

 

 

 

 

 

昨日、伺った古民家野菜カフェ菜々さんで

 

 

 

 

掘りたての筍を譲っていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

それも首都圏では考えられないようなお値段でびっくり

 

 

 

 

 

やり慣れていなくて面倒でしたが、

 

 

 

 

糠で筍を茹でて一晩置いて

 

 

 

 

 

まずは定番の? たけのこご飯

 

 

 

 

 

 

そしてコデラ初挑戦のメンマ作り

 

ちょっと、切り方がなんだけど(笑)

 

 

 

 

これが意外と美味しく出来ましたウインクチョキ

(自画絶賛!・笑)

 

 

 

 

 

産直で買って来たお惣菜とで贅沢ご飯。

 

 

 

 

 

コデラにとっては産直も新鮮な響きキラキラ

 

 

 

 

産直でピーマン買ったので

 

 

 

 

 

チンジャオロースでも作ろうかな?

 

 

 

 

 

と、心がニヤついていますニヤリ

 

 

 

 

 

ご馳走様~