お家ご飯 №9 しその粉 | 首都圏と香川県を行ったり来たり

首都圏と香川県を行ったり来たり

ワクワク、ドキドキの二拠点生活

お家ご飯です ニコニコ
 

ゆば

 

 

 

 

生野菜

 

 

 

 

トマト

 

 

 

 

揚げ

 

 

 

 

 

 

 

前回行った時には見る事もなかった

 

 

 

 

ゆばと厚揚げをゲットしました ニコニコチョキ

(食に興味津々な為)

 

 

 

 

 

 

揚げは正方形で分厚い

 

 

 

 

 

コデラ地方では正方形の揚げは殆ど見かけない。

 

 

 

 

 

また、揚げの厚さにもビックリびっくり

 

 

 

 

 

おススメの食べ方を聞いたら

 

 

 

 

 

初めてなら、軽く焼いて食べるのが良いとの事で

 

 

 

 

 

フライパンで焼いてお醤油を垂らしていただきました。

 

 

 

 

 

美味し~い 恋の矢

 

 

 

 

 

 

チーズをのせて焼いたり

 

 

 

 

 

中に何か詰めて食べても美味しいと思う。

 

 

 

 

今度やってみよう ニコニコ

 

 

 

 

 

 

オリビオさんで買った

しその粉ふりかけ
 
 
 
 
思ったより量が多かったので
 
 
 
 
アレンジして食べてみようかな?