アロマとハ-ブでハッピ-生活講座 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクタ-のJunです。


9月に入って、涼しくなりましたね。今年は夏が短かったように感じます。


ところで、8月に行った、東京カルチャーセンターさまで、第二回目の講座です。


受講生さんも一人増えて、賑やかなレッスンとなりました。


私の講座は、ハーブティーを飲みながらのレッスン。


この日は、猛暑でしたので、夏のおすすめハーブティをご紹介させていただきました。


やはり、夏といえば、ミントでしょう。あともうひとつタイ料理でよく使われるレモングラス


ふたつとも、爽やかな味で、真夏の暑い時期にはぴったりのお茶です。


そして、次に数ある中の精油から、これは、あったほうが便利だよという


精油のご紹介。ただ、香りだけを楽しむのではなく、日常でもガッツリお仕事をしてくれる


精油をチョイスして、ご紹介させていただきました。


やはり、アロマを楽しむには、香りだけでは、もったいない。


いかに、日常に使えるか、精油をもっと身近に利用していただきたいと思って


私も受講生さんにお伝えしています。


今日の実習は、ル-ムスプレー作り。


皆様は、お好きな香りを選んでいただき、作成いただきました。


スプレーは精油と精製水と無水エタノ―ルさえあれば簡単にできてしまします。


次回は、アロマやハーブを使ってのセルフケアーを学んでいただきます。


もっと、身近にアロマ生活をこれからもお伝えしていきます。