フラワーエッセンス | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハーブLiaison(リエゾン)のJunです。

今日は隅田川の花火大会。うちから、花火の音が聞こえます。夏を感じますね~

皆様フラワーエッセンスてご存知でしょーか?

野生の花の癒しの力を活用した自然療法です。植物のメッセージをが詰まったエッセンスを飲むことで、バランスの取れた調和のある心の状態を保ち心を癒やす、これがフラワーエッセンスといいます。

私は、数年前にレスキューレメディを飲んだことがあったのですが、その時は、正直、効果はわからなかったので、それ以来、フラワーエッセンスを使うことはなかったです。

しかし、今年、最愛の祖母との別れで、私は、心身共に衰弱した時に、なぜか、アロマやハーブではなく、フラワーエッセンスを選ぶことになったのです。

今考えると祖母は、お花が、好きだったので、そんな私に祖母が、フラワーエッセンスを導いてくれたのかなと思いました。

その時の私は、以前から、不調だった胃腸の具合が更に悪化し、その心労から不眠におそわれました。日に日に、体も精神もボロボロになり、しっかり、自分の身体を見てもらおうと、胃腸科専門の病院で内視鏡検査をすることに。半年前にも近所の病院で、検査をしましたが、異常なし。でも、症状は一向に良くならずにいました。再検査の結果は逆流性食道炎でした。

結果が、わかったので安心はしましたが、なぜか、心か晴れなかったのです。

そこで、選んだレメディは、「ミムラス」
こちらは、原因や理由がはっきりわかっている恐怖がある時に良いとされています。

そして、もうひとつ、選んだのは、ウォールナット。

こちらは、環境の変化についていけないとかまわりの影響を受けやすい時に良いとされています。

最初の頃は頻繁に飲んでいたのですが、だんだん落ち着いてくると、のみたくなくなるのです。
花のエネルギーがそんな私を癒やしてくれたのですね。
これは不思議でしたね。

そして、これをきっかけに、私は、前を進むことが、できたのです。その後、私は、素晴らしいドクターと出会うことになったのです。
「スーパードクター」です。

長くなったので、今日は、これで。

「スーパードクター」のお話しは、また、後日詳しく記事にしたいと思います。
しかし、フラワーエッセンスすごいなぁ。

先日、友人に話したら、彼女もフラワーエッセンスを使いたいとのことで、一緒に選びに行ってきました。どうなったかな?