風邪の時は | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハーブLiaison( リエゾン)のJun です。

ここ数日、私の回りで、風邪を引いている方が、多いです。

1番の薬は、水分をしっかりとって、身体を休ませることですが、ハーブティーにも、良いものがあります。

「エキナセア」

こちらは、免疫を高めたり、抗ウィルス作用が、あるため、風邪を引いた時には、良いと思います。長く飲むというよりは、短期集中型のハーブティーです。

そして、「エルダーフラワー」

こちらは、欧米では、「インフルエンザの特効薬」と呼ばれています。

発汗と利尿作用があります。

私は、リンデンとも、ブレンドして飲みます。
リンデンも発汗作用があり、身体がぽかぽかしてきます。

その他、身体を温める、ジンジャーや、ビタミンC 豊富なローズヒップをまぜたりしています。

なんでも、そうですが、初期が大事なので、風邪かな?て思ったら、ハーブティーを1度お試しあれ。