今日のハーブティー | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハーブLiaison ( リエゾン)のJunです。

今日は、親友とお茶してました。またまた、話しが、止まらず、楽しい1日でした。

明日から、また、頑張れそうです。

そして、今日のハーブティーのご紹介。

その前にハーブティーはブレンドすると、それぞれのシングル同士の相乗効果が得られるのですが、まずは、シングルの特徴を掴むことによって、ブレンドしやすくなります。

なので、今日のハーブティーシリーズと題して、あえて、シングルで、ご紹介させていただきます。

本日は、「ネトル」

ネトルは、和名セイヨウイラクサ

こちらは、花粉時期に飲まれてる方も多く、花粉症、アトピー等のアレルギー症状を緩和してくれます。

利尿作用もあるので、デトックスにも優れております。

ビタミンや鉄、カルシウムなどのミネラルを含んでおり、血液をキレイにしたり、造血作用があることから、貧血にもよいとされています。

味は、ですねぇ~

緑茶のような味なのでハーブティーが苦手な方でも、受け入れやすいと思います。

知人で、海苔くさいと言った方もいましたが…

アレルギー体質で、改善したい方や貧血気味の方デトックスしたい方など。

お試し下さい。

私も本日一杯いただきました。

ごちそうさまでした