自律神経にやさしい音楽 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハーブLiaison( リエゾン)のJunです。

お客様とのカウセリングで、よく、眠れないと言う方が、多いです。

そんな、私も、数ヶ月前に、祖母を亡くしてから、寝れない日が、続いた時がありました。

寝れる人からにしてみれば、疲れれば寝れるよと言われますが、寝れない人にとっては、とても辛いことです。
今日もお客様で、寝れなくて、睡眠薬に頼ってると言うお客様が見えました。確かに、目がうつろになっていて、辛そうでした。

睡眠薬を飲めば、寝れるかもしれませんが、ずっと、薬に頼ると、クセになります。
体にいいわけが、ありません。

出来れば、薬を飲まず、自然に寝れることが、一番良いのです。

寝れない方の共通は、不安があります。まずは、大きく深呼吸しましょう。

そして、アロマを焚いたり、温かいハーブティーを飲んだり。

そして、おすすめなのは、音楽。

好きな音楽も良いですが、こちらもおすすめです。

自律神経にやさしい音楽。
JUNのハーバルライフ-120522_2356~01.jpg

忙しい日常生活で、ストレスをかかえてる方はいっぱいいます。

そのストレス状態が長く続くと、自律神経のバランスを崩し、不眠や不安、頭痛、食欲がないなどの、不定愁訴がおきてしまうのです。

こちらのCDは専門の心療内科医による監修のもと不安や緊張を緩和しリラクゼーションに相応しい音楽、調査の上制作されました。

~自律神経にやさしい音楽研究室より抜粋~
音楽療法もあるようなので、このようなCDを聞くのもいいと思います。

私も寝れない時、聞きましたが、リラックスできて、曲が、終わる前に爆睡してました。
睡眠は大事ですよ。

―――――――
5月30日水曜日

アロマハンドファブ体験会募集中です!