森の香り | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

先日のサ-クル クリスタル りらっくすの集まりの時に作成したスプレ-


「森のかおり」


いつも、私は、作成する前に、あらかじめ、要望をまず聞きます。

プレゼントするならば、その方のイメ-ジをふくらませます。



今回は、始めに、浮かんだのは、柑橘系。

香りは、とても、個人差があり、好みが多様。

柑橘系だったら、だれでも、受け入れてくれるかなと思ったのですが、

作成はしいていないのに、なんとなく、しっくりいかなかったのです。



そして、次に浮かんだのは、森の香り


まだ、メンバ-には、会ってなかったのですが、きっと集まる方たちは、

ナチュラルで、やわらかくて、素敵な方達が集まるだろうなと思ったので、

自然の中にいるような、イメ-ジ森の香りに。


そして、いに-ちゃんに相談 。いに-ちゃんも森の香りでした。


決まれば、早いです。そのイメ-ジをふくらませながら、

次々に、エッセンシャルオイルが頭に浮かび、調合。


今回は、頭の中で、ず-と サイプレス サイプレスと連呼されていて(笑)

サイプレスにティ-トリ-パイン マジョラム サンダルウッド フランキンセンスを配合。

でもなんか、違う。フランキンセンスがちがうのかなと・・・


なので、フランキンセンスを抜き、サイプレス、ティ-トリ- パイン マジョラム サンダルウッド

そして、ユ-カリとパチュリをプラスしたら、どんぴしゃ!!!!


私のイメ-ジ通りの香りができあがりました


以前、花粉症のお客様に花粉症のスプレ-を差し上げたのですが、

お客様から、鼻もすっきりするけど、それよりも、心に働きかける。

とても、癒されるて、言っていただいたて、お客様の喜んでいる姿をみると私も嬉しく作ってよかったなと

思います。


そして、今回も、とても、気にってくれた方がいたので、帰りに差し上げました。



作る時は、もちろん、エッセンシャルオイルの効用も大事だとは、

思いますが、私は、イメ-ジが大事なのかなと思います。

なんでも、いいです。その時に、求めてる香りは、その時の体調や、心の状態で、

違うので、あなだけの、オリジナルスプレ-でいいのです。



私と一緒に、あなただけの、世界にひとつしかない、オリジナルスプレ-を作成しませんか?

リクエスト承ります。人数が集まれば、詳しい内容をブログで、お知らせいたします。