こんばんは星空


物産展で楽しみにしてるもの

同じネタで投稿する

物産展では、その時限定の物が多く出回りますが、

すぐに食べれなかったり、容量が多かったりするので、

パウチパックの、一人で食べ切れる物で何か無いかな~と思いながら見ていますまるちゃん風サーチ


さて…

昨日(11/12)は台所スーパーへ買い出しに足あと

ちょうど、福井·北陸フェアの開催中でした。

買うか迷って買えてないシリーズ

同じネタで投稿する

(画像はお借り→編集しました)

昨年(2021年)のフェアの時、迷いながら見送ったんですが、今回も提供してたので、

買ってよかったもの

同じネタで投稿する

谷口屋さん(食べログ)の

を昼食用に購入。

見た目には分かりにくいと思いますので、

通常の油揚げの大きさ
と、
食べた後だったので、トレイを使ってますが、
5枚切の食パン食パンの厚さ

とを比べてみました。


本当に大きいです叫び


…が、半分ずつ、

フライパン焼き·レンチン

にし、昆布だしで実食。


レンチンより、フライパンで焼く方が美味しかったです(^ω^)


ケド、

 横半分に切り込みを入れて、好きなものを詰めてトーチン(又はフライパン焼き)

 上をくり抜き(底を少し残して)、好きなものを詰めて

トーチン(又はフライパン焼き)

…と、この厚みを活かしたレシピが色々と浮かんでくるので、

機会があれば試したいと思います(^ω^)


ごちそう様でしたニコニコ

他の投稿ネタを確認する