アリさんに学ぶ | 食べること 作ること 生きることを楽しく♪


今日アリさんが私に教えてくれた


『鍛冶場のくそ力』

『本気になれば何でもできる』


言葉はなくても態度で見せてくれる


私は足元のゴミを拾ってた時

ふと目に止まった


石畳を登るアリさん

しかも自分の体よりかなり大きな蝶々を背負って

崖っぷちを登ってる


足取りは軽やかで

止める事なくスイスイ登る


すごっ‼︎


私は30センチくらいの高さを登るアリさんから目が離せなかった


登りきった時

思わず心の中で拍手した


見せてくれてありがとねって思った


やればできる

やるとできる


悠々としたアリさんから

今日私は教わった


今日もツイてるミラクル

うまくいく


映美