ことばの秘密 | 妖精Nicoの部屋

妖精Nicoの部屋

フラワーエッセンスであなたの魅力を開花します♡

 

 

 

 

 

「言葉には秘密があるんだよ。

 

 

 

言葉は箱なんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月頃でしょうか。

 

 

 

ふと「言葉」と浮かんだので、

 

 

 

脳内で「言葉?」と反芻する。

 

 

 

すると、続けて

 

 

「秘密」と浮かぶので

 

 

 

言葉には秘密があるのかな?と思ったのです。

 

 

 

それって、単純に呪文とかマントラとかそういうことなのかな~と考えました。

 

 

 

ですがその後ある場所である方が

 

 

 

「言葉は箱なんだよ!」というのを聞いて、

 

 

 

とてもビックリした私です無気力

 

 

 

そんな解釈があるなんて~とビックリしました指差し

 

 

 

言葉が箱なら秘密のものが入っているかもですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは別に最近ちょっと思い出したことがあります。

 

 

 

過去にこんなことを書いてました。

 

 

その国の言葉は

その国のことをあらわすために出来上がり

(今なら「その国をあらわすために生まれ」と書くかなにっこり

 

その国のことを知るために

またその国の言葉を読み解く

 

 

 

 

 

言葉はその土地のことをあらわすためにできた表現がたくさんあって、でもそれはその土地の人しか知り得ない様子だったりするのですよね。

だから言葉で表現されていても、言葉になっているからといって理解出来るわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方言も他の地域の人にしたら異国の言葉ですねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の秘密って何なんでしょうね~ニコニコ

 

 

 

皆さんはどんなことを連想されますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星前期分お申し込みは3/19までとなっておりますハート

 

 

 

 

流れ星フラワーエッセンスの単発セッションはこちらキラキラ