知って得するブログを書く

毎日全力疾走の

みらっころマイホームブログ

フォロー・いいねよろしくお願いしますびっくりマークフォローしてね!

 

    

建物本体価格20万円値引き

特典ありびっくりマーク

 

紹介制度を使って特典を受けたい方、

来店前に営業さんに聞いてみたいことがある方へ

→詳細はこちら

(お問合せ実績あり)

 

 

 

住み始めてからコストのかからない家を目指して設計してきたミラッコロです。

 

 

 

インテリアの打合せでキッチンの仕様を考えてきてくださいとのことだったので早速考えております。

 

 

わが家ではプレミアくセレクションオプションの中にある、クリナップステディアのプレミアムタイプを選びました。


 

 

今回細かい内容の冊子をもらったんですよ~おねがいキラキラ

紹介しますね!!

 

そのサッシがコチラ↓↓

 

 

冊子を見てお手入れのしやすさに重点を置いている印象で、自分が目指している方向とばっちり合ってるよ~デレデレ

良く分かってらっしゃるOK

 

 

ステディアと言えばまずはやっぱりステンレスキャビネット構造でしょう!!

  • カビやにおいが付きにくい
  • 水汚れ、錆、熱に強い
  • 美しさが長持ち

これが商品の特徴とのこと↑↑

手入れや劣化に強いのはキッチンを使う上で嬉しいポイント

 

それだけで日常使いで嬉しい装備が、流レールシンク・美コート・洗エールレンジフードです物申す

 

流レールシンクでごみをしっかりと排水溝に向けて流してくれるので水はけやごみ残りの掃除が楽!!

 

冊子には書いていませんが、ごみの受けもステンレスで一体成型となっていてぬめりや汚れを落としやすい!!

 

さらに、美コートで水が汚れの下に入り込みしつこい油汚れを落としやすくする!!

 

さらに注目は洗エールレンジフード!!

(自動お掃除機能付きレンジフード)

お湯を入れて10分待つだけレンジフード掃除が終わる自動お掃除レンジフードです。

私的にもレンジフードの清掃は高さもあるので辛い作業の一つであったので嬉しいです。

 

 

 

 

この組み合わせも実にいいですね~ニヤニヤ

少し熱量多めに書いてしまいました気になる機能だらけですキラキラ

 

 

本題のキッチン仕様の検討ですが

選べる箇所は4つあります。

  • キッチンカラーはグレードClass4で全15色
  • 取っ手は5種類
  • ワークトップは3種類
  • キッチンパネルは4種類

全部で900通りのラインナップ!!

 

 

1回目の打合せのときに待ち時間があったのでキッチンパネルの見本と取っ手の見本は少し触ってきました。

 

 

  • キッチン扉カラー

その中でペアウッドアッシュというアイボリー系の木目パネルで光沢があるものがあったのでその色がイイかなと思っています。キラキラ

ウェル君はマリンウッドダークがカッコイイと言っておりました。知らんぷり

 

 

 

 

  • 取っ手

取っ手は握りやすかったロングバータイプ

これに関しては握った時に直感でビビっと来た!!

 

 

 

  • ワークトップ

ワークトップはステンレス人工大理石(アクリストン)のフラワーホワイトで悩み中キョロキョロ

 

 

 

 

ステンレス→丈夫そう

フラワーホワイト→可愛い

 

悩んでいる最大の理由

鍋を人工大理石に誤って直置きしてしまうと焦げて色が少しついてしまうというネット記事を見て自分もやってしまいそうだなと思ったから不安

 

  • キッチンパネル

キッチンパネルはマグネットパネルを採用する予定なので恐らく白いキッチンパネルになると思います。

冊子には載っていませんがオプション対応で出来るとのことでした。

 

 

 

  • カップボード
わが家のキッチン寸法からすると長手方向の寸法が255cmでカップボードが置けそうな範囲が冷蔵庫スペースを除いて180cmぐらいになりそう
 
わが家では、電子レンジ・炊飯器・オーブントースター・フライヤーをカップボード側に置く予定です。
(こんなに置けるかな?)
イメージ画像↓↓(クリナップカタログより)
 

 

 

 

 

 

総括

 

クリナップのキッチンは自分の目指したい方向(お手入れが簡単)とピッタリでいい判断だったと思う。

色々選べるので好みに合う組み合わせが必ず見つかるでしょう!!

自分が思い描くキッチンが出来るといいなニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。