知って得するブログを書く

毎日全力疾走の

みらっころマイホームブログ

フォロー・いいねよろしくお願いしますびっくりマークフォローしてね!

 

    

建物本体価格20万円値引き

特典ありびっくりマーク

紹介制度を使って特典を受けたい方、

来店前に営業さんに聞いてみたいことがある方へ

→詳細はこちら

(お問合せ実績あり)

 

 

 

 

 

ランニングコストが安く済む家を目指しているミラッコロ家です。

先日は太陽光と蓄電池を検討しました。

【太陽光発電と蓄電池を検討】導入費用と運用費を比較して採用した話 | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

今回は省令準耐火構造オプションを採用した話になります。

設計終盤に差し掛かってきており最近オプション費用が具体的に見え始めてきて

ボディーブローのように効いていおります滝汗

 

今回は省令準耐火構造オプションの採用により

火災保険を安くしてランニングコスト下げようという考えです。

これに関してはかなり自分だけでなく他の人にもお勧めできるオプションでした。

住宅情報館で注文住宅を設計中または検討中という方

ミラッコロも一押しのオプションです。

 

 

営業さんと雑談している時にオススメのオプションありますか?

聞いたところ今回の省令準耐火構造の話が出てきました。

なんでオススメなのかを聞いたところ

オプション費用は224000円する

火災保険がかなり安くなり間違いなく元が取れるようです。

 

近年災害で火災保険料が上がり始めているらしく

元が取れるまでの期間が短くなっているのだそう看板持ち

 

ローン払っている間とかは最低限必要ですし

元が取れるならと採用しました。

 

 

省令準耐火構造の内容が書かれたチラシを頂きました↓↓

 

構造の違い読めるように拡大↓↓

 

 

 

 

家に帰ってきて40%OFFなんてほんとか?と思い

実際にソニー損保と損保ジャパンの簡単見積をやってみましたが確かに

両方とも40%OFFの金額だったのでチラシの内容は本当でした。

しかも元が取れるまでの期間が想像以上に早かった。

蓄電池と太陽光は15年かかるのに・・・ネガティブ

その期間なんと5年です

毎年約46000円保険料がお得になるみたいです。

しかも火災保険再契約時も安いわけで

長い目で見ても圧倒的にお得度合いが違うことが判明しました!!

 

損保ジャパンで簡単見積かけてみた時の画像を貼っておきます。

 

 

 

結論

皆様におすすめできるオプションです。

営業さんにいろいろ聞いてみるものだなと思いました。

ご検討中の皆様参考になりましたら幸いです。

 

 

読んで頂きありがとうございました。