これから設計士の先生との打ち合わせに入りますが、その前にどんな条件でみらっころ家が家を建てようとしているのか簡単に書いておきます。

 

    

建物本体価格20万円値引き

特典ありびっくりマーク

紹介制度を使って特典を受けたい方、

来店前に営業さんに聞いてみたいことがある方へ

→詳細はこちら

(お問合せ実績あり)

 

 

  予算

 

予算:4300万円

 

予算に含まれるもの

建物本体代+土地代+オプション代+外構費+工事費+諸経費

 

建物本体代は1790万円・土地代は約1800万円でした。

 

※諸経費内訳

(登記費用・住宅ローン手数料・印紙代)

※工事費内訳

(工事諸経費・設計費・工事管理費・水道加入費・雨水接続費用+地盤改良費)

 

 

↑結構いろんな種類の経費があります↑

 

 

予算内に収めたいのですが蓄電池等やりたい事もあるので超えそうな予感・・・・泣き笑い

 

  土地と建物

 土地

  • 土地:36坪(120㎡)
  • 形状:長方形
  • 方角:南向き

みらっころの土地は長方形での整形地になりますニコ

 

絵で描くとこんな感じ↓(家の後ろにも宅地があります。)

 

 

 建物

  • 建物床面積:96㎡
  • 階数:2階建て
  • 建物プラン:QUAD V+ZEHパッケージ
カタログの表紙↑
 
建物でやりたい事

大きなやりたい内容については

こちらに簡単に書きました。

資金計画書作成その2(オプション編) | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

ZEHパッケージの内容についてはコチラ↓(お得ニコニコ

営業さんのいい話とは?資金計画書その3(総括編) | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

  ついに設計打合せ開始!!

 

いよいよ始まった設計士さんとの打ち合わせです。

営業さんのお話では実力・提案力も素晴らしい

設計士の先生とのことでした。

緊張しつつも顔合わせを済まして

みらっころ家がどんな間取りや

建物配置にしたいかのヒアリングがあり

要望を伝えました。

 

設計士さんに伝えた間取り希望内容はこんな感じです。

  • 【1階】LDK+水回り(風呂・洗面所等)
  • 【2階】洋室を3部屋+防音室(リスニングルーム)
  • リビング階段
  • キッチン対面式
  • リビング一角に畳コーナー3~4帖
  • SIC(シューズインクローゼット)1.5帖
  • 洗面室付近にファミリークローゼット
  • 洗面室に物干を設置したい
  • バルコニーは標準サイズ(標準サイズは2帖分)
  • カースペース2台

 

どんな間取りになるのか楽しみです。

わくわくが止まらなーいニヒヒ

 

 

次回は第一回間取りのお話!!・・・・

と行きたいところですが、

間取り打合せの内容を書く前に

QUAD Vの標準仕様について

知っておくと今後ブログを見てくださった際に

分かりやすいと思いますので書きたいと思います。

 

次回:QUAD Vの標準仕様についてお話します物申す