韓国に行ってきました音譜
朝6時台に羽田を出発し、翌々日の24時近くに羽田に帰って来るという詰め込みっぷり。
ツアーやパックではなく、航空券やホテルを別々で取ったので、完全なフリー旅☆

有給を1日頂いたので、混雑もなく旅行できました飛行機
韓国に行ったら色々やりたい事を決めていましたが、
密かに「サムスン美術館」に行くことを目標にしてみまして、行ってきました!
韓国の現代アートを見てみたかったのでひらめき電球
あくまで私の個人的な意見ですが、韓国と日本ではコンセプト、というか
題材にしているものが少し違うのかなと興味深かったです。
韓国では、六本木ヒルズにもある、ママンを結構に見かけた気がします。

mirabon kazunaのweblog


サムスン美術館や新世界百貨店。
サムスン美術館は螺旋階段が印象的な気持の良い美術館でした!

mirabon kazunaのweblog

あと。。。。韓国はお酒がとても安い恋の矢
ジュースより安いのです(笑)
ホテルの地下がロッテスーパーだったので、色々買ってみました!
料理も、海鮮類が特においしかったです。
オデガム明洞にて。

mirabon kazunaのweblog

旅行では洋服は現地で買おうと思っていたのに、結構買えませんでした。
というのも、ブランド品を真似したようなものが多く。。。。
そればかりではないですが、韓国の洋服のデザインはカジュアルめで辛めのものが多かった気がします。
しかし、コスメショップは所々に!楽しくなってしまうドキドキサンプルもたくさんくれるし。
ホリカホリカっていうコスメショップは個人的に気に入りました☆
ピーターパンみたいなモチーフ(?)デザインがかわいかったです。

韓国は日本語表記の場所も多くて、すぐにスムーズに移動出来るようになりました。
最終日は単独行動ができたし。

また行きたいです♪