先日シーのエンポーリオで見かけた、実際におきてそうなグッズ購入の残念な点について書いてみようと思います。




今現在、ファンタジースプリングス関連のグッズはスタンバイパスがなくても自由にお店に入って買えるようになりましたが、まだ購入は一日一回のみ(チケット認証)じゃないかと思います。




そして、まだ1アイテムにつき1個しかかえないんじゃないでしょうか。




実は、ファンタジースプリングス内のファンタジースプリングスギフトは別カウントになってまして、ファンタジースプリングスに入場できて並べばもう一度1アイテム1個買うことができます。


 

日中はかなり並んでました。20〜30分はならぶんじゃないでしょうか。




ただ、このちょっと複雑なシステムについてはガチ勢なら知ってると思うのですが、久しぶりに来た人、初めて来た人にはかなり分かりにくいのではないかと思います。




私が実際に見たのは




インパしたばかりの外国人。エンポーリオのレジで。


アナ雪のカチューシャだけまず買いたい。

 

だけど、一回会計してしまったら今日はもうファンタジースプリングスのグッズは買えない。


なるべくなら買い物は帰りにまとめてしたい。


どうしよう、、、




という感じでした。




確かに、入場したらすぐ最新のカチューシャをつけて歩きたいですよね〜。




最初にまとめ買いしてロッカーに預けてもいいけど、園内を歩いてると実際にグッズをつけてる人を見て欲しくなったりしますから、一日に何度か買うチャンスが欲しくなりますよね〜。




一般入場ならファンタジースプリングスに入れる確約はありませんし、ファンタジースプリングスギフトは別カウントということはキャストさんからは積極的な告知はなかったように思います。




転売を防ぐためにどんどんグッズ購入が複雑化してますね。




正直いろいろしんどい、、、




よい落とし所が早く見つかるといいですね。