長崎の植木の里 古賀にある梅園です。なぜ『虎馬園』と言うのかは分かりませんꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ
令和5年3月3日メッチャ天気が良くて最高です。

枝垂れ梅

何分咲きでしょうか?まだ、満開ではないんですねどね。


👇ここで、ポケ次郎登場!

おいおい、梅の花に乗るなよε٩(💢 •̀ ^•́ )۶з

キュいーキュイーってうるさ!
お目当ての甘い蜜を吸ってます。

ポケ次郎は可愛いんだけど、梅の花を荒らすんだよね。
↑紅梅

👇ヤマガラ



👇中国の梅の花 ロウバイ蠟梅

👇ジョビタン(ジョウビタキ♀️)

👇最近見かけるようになったルリビタキ♂️

今回の撮影はK5で300mmで上のルリビタキとジョウビタキはP610で撮影しました。

被写体に10m位距離があると、望遠が効くP610で、ソコソコ寄れて撮るんだったらK5が大活躍と言ったところです。

青い鳥(ルリビタキ)に初めて出会えてテンション爆上がりです!