最近は休みの日に限って天気に恵まれず☁や☔が多いです。


今回も☔でしたが(^_^;)☁☔って事で☂️さして🐤📷探鳥してました。 


現川川をに集うカルガモさん


セグロセキレイ

ジョウビタキ♀️

ジョウビタキ♂️

カワセミ

ハクセキレイ

ミヤマホオジロ

アオジ

イソシギ

ヒヨドリ


キセキレイ

コサギ


シロハラ



今回も何て変り映えのない写真です💦

【野鳥撮影始めませんか?】
野鳥撮影って敷居が高いしカメラも高いのをって思うかもしれないですが、実際中古の1万位のコンデジでも十分楽しく撮れます。
そりゃ、画素数の多いのに超したことないけれど…
問題は普通にトリさんがカメラで撮れる!ってのがキモ。
スマホ何かでは撮れませんからね。(^_^;)

そんなコンデジさんも型落ち中古のNikonCOOLPIXEP610が僕的にはおすすめです。
Amazon何かで2万前後~1万チョイで買えちゃいます。
手軽に野鳥撮影出来るのって本当に楽しいです。
その撮ったものをツイッターやインスタ何かに上げるのも面白いです。
野鳥探しにトコトコと🚶歩くのも体に良いしね。
野鳥の細かな解像よりは野鳥の背景ボケや構図何かも工夫すれば、それ以上の画になるところが又面白いんです。

#長崎探鳥
#NikonCOOLPIXEP610
#雨