[本日のナイスショット]

(´ε`;)ウーン…見る人が見るとほぼ失敗写真ですが…

自己満足と言う事で許して下さいぷぷぷぷっ!!

(* ̄m ̄)ノ彡_☆バンバン!


☐八郎川近辺10時30分頃

☐天気は晴のち曇

☐カメラ−PENTAXK-5

☐レンズ−K-rのオマケ55-300

☐フォーカス以外はマニュアル設定

☐ISO100〜200

☐SS100~300

☐F値8~13


野鳥撮影なんですが解像度に拘ってブレるの覚悟でISOを低くシャッタースピードを遅く絞りは若干絞って撮影しました。


デカイ望遠🔭は重いから📷ブレブレでピントがムズいし、てかマニュアルレンズは望遠にすればするほどピントが合わないよ~ほぼ挫折しますね。


なので、唯一の望遠300mmのAFならピント合わせが何とかなるレベルかな(´-﹏-`;)


AFでもピントが合わない事もありますから、それでも完全にマニュアルフォーカスよりは凄く楽なんですよ!


ダラダラと前置きの割には大した写真でないのでガッカリしたら、(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ



まずは、チュンチュン


5m位近寄ってガチピンなら羽毛の1本1本まで解像出来るのでしょうが、今の僕の腕ではちょっと無理かな(笑)

しかも、これで7、8m位の距離で距離を近づけるには道路をまたぐので無理でした( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \

 _,,_
( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
( ⊃⊂)

アハハ八ノヽノヽノ \/ \

最近見るのが珍しい増えたジョウビタキ

これもまぁまぁの距離があって切り取りしてます。

黒いお顔だから、お目々に光が当たらないと顔が、真っ黒に

お次は、トンガリ嘴にギョロ目のカワラヒワ
この子はカワラ雛かな?

カワウ 潜水して餌を食べる。鵜の仲間ですから見た目も足なんか潜水するのに最適な足を持ってます。
片足は足を温めるためにお腹に収納してます。

イソシギ カワセミの様な鳴き声と飛び方が特徴で川の浅瀬をちょこまかと歩き回り餌を食べてる渡り鳥です。

イソヒヨドリ

コチラは派手なオスと違い体の色や鳴き声は控えめなんです。よくヒヨドリの仲間と思われますが種類は違うようです。

以上が本日のベストショット?になります。