最近、僕のトリタンに母が付いてくるので、ただ見てるだけじゃつまらないかなぁ〜と思いましてね(笑)母にNikonCOOLPIX P610いわゆる📷コンデジを貸しました。

まぁ、お手軽カメラで楽しんでくれたならいいなぁって思いましてね。


2022-11-18 ☀ 八郎川



     ↓八郎川でカメラを手にする、うちの母です。
📷にトライ中

Σ(ФдФ ノ)ノこれは、ダイサギかな?ってか、ズームしてくれてないので、すんごく小さく写ってますけど〜

ちょっとキリトリして、

さらにキリトリすると、やっと見えましたね。

それからそれから、
スズメちゅんですね!

おなかペコペコで朝食に夢中なのです。

これまた何を写してるのかと言うと、
       ↓

イソシギさんですね!勿論キリトリしてまして拡大すると、こんな感じです。
常に動いてる鳥さんは、どうしても被写体ブレになるんよね。
それでもまぁ、初めてにしてはよく撮れてる⁉️方じゃないですか!

昨年は撮れてる撮れてる!なんて、☺喜んでいた自分の写真を見てたらどれもコレもボケボケばっかで、今だにね手探りで我流で撮ってますからね。
今じゃ素人でもわりかしイイ画像が撮れるようなカメラも増えて来ました。
ただ、構図がしっかりするかしないかで

(ヾノ・∀・`)イエイエ自分が満足できた写真になればボケようがぶれようが良いんですよ!

以外ですがカラスも立派な野鳥なんです。

種類もあって、よーくお顔を観察してると愛らしい顔をしてるもんなんですよ!

今後もうちの母が探鳥に参加するんだろうな'`,、('∀`) '`,、