今日は、Nikon COOLPIXP610で探鳥しました。


https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p610/ 



 今にして思うと光学60倍で1600万画素ってすごいね!

因みにAmazonで購入しましたが中古だと16千円と言う安さ!

超望遠で軽いし、一眼カメラ買うよりコスパが格段に違う!

とは言え望遠時のシャッタースピードや絞りの調整と画質は多少なりとも一眼カメラなのかな?って感じがしますが、いかんせんカメラ本体の重みがしかもレンズ一体で600g位だから、ちょっとお散歩がてらに持っていくんだったら最高てますね。

一眼カメラはレンズの大きなのはめてたら重たいし何か仰々しくてこっ恥ずかしい感じになるしね。


まぁ、そういう訳でコンデジ📷お散歩カメラには最高なんですよ! 3150

┐(最≧д≦高)┌


☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

 

├──┼──┼──┼──┤├──┼──┼──┼──┤


📷野外カフェ☕サイコーです。


│  │  │  │  ││  │  │  │



街鳥チュンチュン



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


バードウォッチング八郎川


├──┼──┼──┼──┤├──┼──┼──┼──┤

ダイサギ

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆☆**‥…★…‥**☆◆☆

カワウ

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆☆**‥…★…‥**☆◆

一本足打法‼️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

イソヒヨドリさん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

うお座鯉が結構いるんです

==========================

みんなの川なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・- - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - -

コスモス❁

   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

白飛びいやコサギさん!

   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アオサギさん

      └───┴──┴───┴──┘

長ーい首もコンパクトに収納?

    -♪----(๑・㉨・๑)--☆----♪----(๑・㉨・๑)--☆---

コチラはダイサギさんかな?嘴が黄色くて足が黒いのは
ダイサギです。

 ▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒

現川方面

┌○└──┴──┴──┘└──┴──┴──┘└──

キセキレイ


( ̄~ ̄;)うーん
とりさんの飛んだ瞬間てのはなかなかピントが合いませんねぇ~
被写体ブレをどれだけシャッタースピードで止まられるのか?



イソシギちゃん!


セグロセキレイ


最近は写真の解像度を意識してとりさんのもふもふや羽の繊維が見えるような!?
そんな写真を撮ろうとしてます。
が、やはりソコソコ近づけないと無理なんですよね~(ヾノ・∀・`)

近づくよりは近付いて貰えるように待機する。に限ります。