近所の一番近い川が現川川です。

ギィ、ャー、ギャーヤー!って鳴いて飛んできたアオサギさん

留まること30分以上、川の中の餌を物色中なのでしょう。

軽いステップを踏んでダンスを踊る?


コチラは水浴び中のチュンチュン。
因みに2匹います。
羽を激しめにバタバタしてます。



水浴び後の2匹の後ろ姿。
さっぱりしたぜぇ〜暑い日はヤッパリコレだね!
なんて言ってるのかも!

コシナ望遠は📷マクロも撮れちゃうんだぜぇ〜!
( ・´ー・`)どや

てか、これで撮れてるのか分かりませんが(^_^;)
最近は色んなトンボが大量に飛んでます。

チャッチャか歩くキセキレイさんは暗いの苦手な望遠には
ムズいです。


突如として現れたイソヒヨドリにガン付けられました。
何撮ってんだよ!アーン!

青ヒコーキ!


マグレで撮れたアオサギさんの飛行シーン!

┏━━━━━┓
┃              ┃
┃ ┏━┓え┃
┗━┛ ┃?┃
  ┏━┛ ┃
  ┃ ┏━┛
  ┗━┛
  ┏━┓
  ┃ ┃
  ┗━┛
   〇
    o
                 。

    (・д・)ぇ?


(・・)しーん

 せっかくなので切り取りしてデカくしてみた。

 

やっぱ、ヒコーキやね!
       _ 
   ⋀⋀   / | 
 _/(・ω・)/●. | 
!/ .} ̄ ̄ ̄   / 
i\_}/ ̄|__/≡= 
  ` ̄ ̄


最近見かけるテッポウユリ


ランタナ


モンシロチョウ


ヒヨドリ


今回はコシナ100-500で撮影。
望遠による明るさ不足でISO上げるとザラつきSs上げると暗いから絞りを開放すればぼんやりするしね、中々手持ち撮影てのもあるけどムズいねぇ〜。
初心者ながら、少しずつピントが合ってくるのが分かります。
設定次第なんだよね!
光の向き、光の量、被写体の動きをいかに止めるか?焦点の距離も重要やし、まだまだ手探りで適当な撮り方してますわ(笑)