雨でふ。(´∩`。)グスン
🌧梅雨だからねぇ〜
こんな日は普通に外を
🚶‍♂ウロウロする人なんてね、
誰もいませんよねぇ〜

いつもの公園もこんな感じで
⛲長龍寺公園も🌧雨でビショビショ💧
しかし、トリさんにとっては雨も何のそのです。
長龍寺公園にはちょっとした木々があって散歩できます。

川の水も増している☔雨の中アオサギとか、白サギなんかが飛んでます。

こちらのアオサギは屋根の上に

最近お気に入りのイソヒヨドリ(๑•ᴗ•๑)♡
ヒヨドリとは違うのですが、イソヒヨドリの雄♂️

赤いお腹に青い翼が目立ってます。

イソヒヨドリの特徴

頭から翼にかけてのダークブルーが美しいヒタキ科の鳥。「ヒヨドリ」とついているがヒヨドリではない。オスは煉瓦色の腹と暗青色の頭・翼を持つ。

==================

そんな、ヒヨドリさん、いやイソヒヨドリさんが

きょうは珍しく近い場所にやってきたので

٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー

 




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

👇こちらが、噂のヒヨドリさんです。

鳴き声がギーギー!って鳴きます。



 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもお馴染みのアオサギさん

👇アオサギとコサギのツーショット!

👇バッドマン(カラス)

アオサギ



コサギのね、白い羽がすぐ白飛びしちゃうんですよね!


ツバメの後ろ姿は燕尾服そのもの
対象的に胸からお腹あたりは白いシャツみたいだし
お顔が黒くて分かりづらいですが、👀お目めが
何とも愛らしい気がします。


家の屋根にいたハクセキレイ