☔雨だからねぇ、(^_^;)

こんな日に☂️差して公園に来る奇特な方(´∀`*)ウフフ

いやー(¯∇¯٥)ゞ試してみたかったんだよねぇ〜

曇り空やらって雨が降らなきゃ📷撮りますよね!

しかしまぁ、わざわざ雨に濡れる覚悟で
ヾノ´∀`*)イエイエ(実際には濡らしませんがね)

こんな日に🐦さんは果たして活動するんだろうか?

ズバリ検証してみました。
=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

当たり前ですが、いつもの公園も、だーれもいませんねぇ~。

鳥さんも鳴き声が聞こえず姿も見え〜ず(´ε`;)ウーン…


な訳で川の方へ目を向けてみると、

お、(´ºωº`) アオサギさんが!
☝ここで30分位微動だにしてません。

一本足打法のシロサギさんが家の屋根に鎮座してます。


👇長いクチバシに白いお腹で、おしりフリフリの
         イソシギちゃんです。


雨が降った後のまぁるい水滴が幻想的

水晶のように景色を写しています。


⛲公園の方に戻ると🚶
ヤマガラさんとバッタリ会いました。
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

川の方には、イソシギ?
チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!
🦵足の黄色い(黄足)キアシシギ

又してもアオサギさん!

口笛のような🎶囀りのイソヒヨドリさん

何か咥えてるコバルトブルーのツバメちゃん!

体に対してメチャ細い白目ちゃん?
じゃなかった、メジロちゃんでした。

偶然出逢ったカワセミさん!
(´ºωº`)
す〜ん?て金属音みたいな鳴き声が聞こえたら
もう、行くっきゃないでしょ!


安定のカルガモさん!
今回の撮影は次世代一眼のNikon COOLPix p610
カメラ任せの鳥モードで撮影しました。

雨降りでも鳥さんには全く関係ないみたい。


🪶羽は油みたいなものでコーティングされてて
雨が染み込まないらしい。

なので、かえって人もいないし鳥さんのテンションも
上がってるみたいです。
 
ではでは、(*・v・)ノ<マタネ!!