あいはぶぁ、PENTAX?
あいはぶあsigma?
う〜ん(´ε`;)ウーン…
ペンタカメラでAPOレンズ⁉️

ヤフオクでとんだジャンクレンズを掴まされて
諦めてたAPOレンズ、この間レンズの曇りをとって
持ってきてくれましたー!

 ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑
 ✧イェ~ィ .:*♬
と、言う訳で、このレンズの出番です!

sigma MF   400mm F5.6  
TELEPHOTO  APO
ペンタックス用  MF
 このレンズは去年ヤフオクでゲットした奴

 (๑ •︡ ௰ •︣ ๑)

望遠レンズで撮ろうと思ってヤフオクで極上美品級などと書いてたのを見てすっかり騙されたとです。


このヤフオクで買ったレンズの写りがコレ

   
          ダウン

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

霧が出てた訳じゃ〜なかとです。


 ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤ♪もう、終わってるやーん!

ふんわり撮れるどころじゃないじゃん!


ボンヤリし過ぎでしよ! 

まったく、あぽ〰️レンズに騙されました。

レンズをよくよく見てたら前玉はソコソコ綺麗なんだけど
後玉がメッチャ曇ってました
┐(´д`)┌

ところであぽってなに?

何か良う分からんけど高価な望遠レンズがリーズナブルでソコソコキレイに写るレンズみたいです。


そんなあぽーレンズの曇りとれたらえらく良く写るはず

 ✨(´。✪ω✪。`)✨


ところが、せっかくの休みに天気は


しかも、休日出勤の仕事で食品の棚卸し


その後に天気が、


あ!

  (゚д ゚) !

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/

  \/   

     ̄ ̄


 ☀️晴れてきた!


そんで、仕事を昼で切り上げて家の近くの定番の川を行ったり来たり


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


いやはや、実はマッパレじゃないし曇り空やし


そのくせ、風がメッチャ強いわでね、

雨が降らんかったのが救いかなぁ〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)𐤔𐤔


しかしまぁ、風が強くてメッチャさっむいわー!

ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ


普段は子供たちで賑わっている公園も、こんな風が強くて

寒い日には、さすがに公園なんかも人気が無いです。


 が、

その位で諦めるヤツじゃないですよ!


実は、🦜の鳴き声がするじゃ

あ〜りませんか!

(ง°`ロ°)งよっしゃあああああ‼️


🦜さんの鳴き声がする方向へ

行くべし!

 行くべし、

   行くべ~し!

 ٩( >ω< )و

さぁ、

あぽぅレンズ、

お前の性能とやらを

おれに見せてくれ!


(´ºωº`)お、あれはシジュウカラだー!


Σp[【◎】]ω・´)

パシャリ✧

しかも、この子はまだ雛ですよ!


そこへ、
(◉ω◉`) ジーーーッ
熱い視線を送ってくるハトさんが?
なんとか、シャッター切れました~!



と思ったらハトさんが 
 ∧∞∧
 ฅ´ω`ฅ ぴょーん♡
  (    )
    v v

    川
 (( ))

ふてぶてしい顔で逃げませんね(^_^;)
さらにこちらを(‹●›_‹●›)ギロッ
ガンつけてますよ!

鯉のぼりをあぽぉレンズでショット!



寺はないけど長龍寺?
てか、よく見るとシジュウカラさんが…


この雛はまだまだ巣立ちできてないのか
親鳥から餌を食べさせて貰ってます。

ぼうや、餌だよ~!

おおー、ŧ‹"ŧ‹(๑>؂<๑)ŧ‹"ŧ‹"
ウッウッ
ウマウマ~(゚∀゚)/

˖(*ฅ´ロ`)ฅおーい
カァチャン,
もっと
ご飯チョーダイ!
身体は親鳥以上に大きいんですがね(笑)


久々のヤマガラさんが来ましたよー!

餌を物色中かなぁ?


これは、キツツキのコゲラさんですよ!

黄昏れているスズメちゃん!


アノ、ボンヤリしたあぽぉレンズが
こんなにクリアに写せるなんて!

ヤッパリAPOあぽぉレンズは違いますなぁ〜!

それに、この長龍寺公園は探鳥には穴場過ぎますよ!

次回の探鳥撮影が楽しみになりました!