長崎県営バスの「西山木場」行に乗車し終点で下車すると、すぐゲートボールができるような小さな公園があります。
ここは☝
木場公園の前にちょっとした🅿️ありますので車で行けます。
駐車場から下にダムに通じる階段があるので下っていくと川が流れています。



↓小さな川が西山水源地のダムに向かって流れてます。

下はこんな感じです。
🌸桜がまだ咲いてました。


垂れっぽいのから、八重桜も

初めて見た風景に感動しました。


前の方は、母の後ろ姿です。

小鳥の鳴き声がイイ感じなんですが、姿を見るのは至難の業ですね。




ヒョイヒョイと先を進む母がいます。(^_^;)




ココもいい景色です。




この地域は以外にも西山ダムの公園も凄いとの事です。

探鳥に来たのに鳥に会えずに終始花見で終わっちゃいました。

今回は母も一緒に花見に来れて良かったかな⁉️

流石に少し疲れたようですが、普通に歩けるし元気な母ですが無理は禁物ですね。

たまにはリハビリのつもりで外へ一緒に買物何かに付き合ってたりします。

と言うことで今回は🌸さくら、さくら、さくらーでしたー!