神・:*+.\\╰( ˇωˇ )╯//.+*:・・:*+
長崎の神の島とは
●神ノ島/長崎港口に位置する神ノ島の町名にも神功皇后にまつわるいい伝えが残る。神功皇后がこの島へ上陸し、榊に鈴をつけて神に祈られたことに由来している

本日は、この神ノ島の【神ノ島公園】へ
(島と言っても埋立られてるので陸続きなんですけどね(´,,>ω<,,`))

この辺は野鳥が多そうなんで、
野鳥撮影にきました〜(⁎˃艸˂⁎)ププ

ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!
桜の木がたくさんあります。
ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤ♪
とうぜんですが、流石に
花は咲いてませんよ!
春先は🌸桜の花が
キレイなんでしょうね(∗˃ ᵕ ˂∗)



こちらの公園は、ソコソコ広くて
滑り台やブランコ、シーソー等の遊具も完備されてます(๑• ̀ω•́๑)✧


で、早速ね野鳥撮影をしてたら
📻携帯ラジオを鳴らしながら
木の枝をヾ(°ω°ヽ≡ノ°ω°)ノ゙
ブンブンと振りながら
散歩されてるおじさん真顔おじさんが?

( ˶°⚰︎°˵ )/ひえ〜
当然近くにいた🐦野鳥が
🕊️.°バサパサと飛んでいってしまう。

( ๑¯ㅁ¯๑)アー…
逃げってたわ~😰

そんな中、唯一の写真が
この1枚だけとなりました。
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

(   ゚д゚)なんだ~

みてんじゃねーよ
  〃⌒ヽ
  / ゚◇゚)y─┛~~
 ∈_ノ_/
   ┛┗
目ん玉をギョロッとした感じで
(*`^´)ナニヨー!
って感じで睨まれました。

カタ:( ;´꒳`;):カタ
いやいや、僕は敵じゃありませーん!
目が怖いから(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル


小高い展望台に来ました。
青い空に☀太陽が(>∀艸)まぶしいわ!

ちょっとした丘の上に
展望台がありました。

当たり前ですが☀光が
反射してゴースト&フレアに
( ˟ ⌑ ˟ )アーア

展望台からの眺めは?
左側に女神大橋が!
あ、ズームするとこんな感じの
            👇

      稲佐山も見えました。
 
Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧
 Zoom-Zoom

👇稲佐山山頂展望所

頂上には大きな📡電波塔が
立っています。

アチコチと歩きながら🐦探ししてましたが、鳴き声は聞こえましたが姿を見つけることが中々出来ず断念。( T ^ T )
神ノ島公園での🐦野鳥撮影は
むづかしい結果となりました。

近場でカラスの大群が集会してました

Zoom
Zoom-Zoom
これも野鳥なんでしょうけどね
ァ,、'`(๑˃∀˂๑),、'`'`,、

野鳥撮影は難しいもんですね。