今回は琴海の個人が趣味で作られた洋風な建物【ハッピーテラス】なる展望所みたいな場所?
実はこの場所ネットで知りましてテレビでも2回ほど取材がありYouTube何かでも見ることが出来ます。


勿論、入場料無料で〒851-3215 長崎県長崎市琴海尾戸町でGoogleマップでナビすれば間違いなくたどり着けます。



↓玄関口はこんな感じでした。


 上に登るアーチ状の入り口



途中の景色


何か急な階段に見えますが気のせいです。



天使のテラス席?




‼️ฅ*゚ロ゚)ฅハッ!!
ネットで見たまんまのアノ建物が



岩の斜面に上には展望所が



展望所




景色が絵になる風景が素晴らしいですねぇ〜
ここの展望所は風が涼しくて気持ちよかったです。
何か日常を忘れさせてくれるロケーションでした。


↓どうやら、この上が天使のテラス席みたいです。



天使のテラス席


イタリア南部の世界遺産「アルベロベッロのトゥルッリ」をモチーフにした2棟の建物があります。

この建物達は左官やガーデニングを仕事にしてきたご主人ひとりで13年の歳月を重ねて2020年に完成させたそうな!



。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。
草花がとても手入れがよくキレイでした




なんでも野菜を作られてるとかで、自分たちだけで食べる以上に沢山出来るから、ココに来られた方へ野菜をお土産にあげたりしてるそうです。

なんか、こちらのご主人と話し込んでたら
これ持っていかんね、あれもっていかんね!言われて
手に持てないほど野菜のお土産を頂きました。

↓これ本の一部でまだ貰ってます。

野菜が無農薬で新鮮でした!
実際に家で食べてみると、野菜ってこんなに味がある物なの?って位に美味しかったです。
スーパーで売ってる野菜とはレベルが違いました。(^^ゞ

今回、琴海方面はホントに久しぶりで昔仕事で回ってた得意先のスエヨシやらスーパーなかむらがありますが、そのスーパーなかむらがこのハッピーテラスの場所の近くにあったのは驚きでしたね。20年も昔に仕事で毎日回ってた得意先でしたから(๑>ლ< )ぷそんなスーパーなかむらさんもまだまだ長いこと営業されてるのにはビックリしました。

今回は新しい発見の地と懐かしのスーパーとの出会いがありました。