最初はセルラー電話のセルラーフォンやって小型で本体がプラスチックのおもちゃみたいな2つ折りじゃなくて蟹のお腹みたいにパカッと開けるタイプが一番最初のケータイやったかな、それから電話会社もauに変わって2つ折りのケータイが主流の中このケータイにしたのは本体がタダで機種変更出来たから、その後に何回か機種変更して2つ折りも何回か使ってたんだけどね。( ^_^ ;)時代はインターネットに突入してスマートフォンが出てたでしょ!当時は高くて手が出せなかったけど、5年前位にやっとスマホデビュー!ヽ(・∀・)ノ  で、最初はXperia次はHuawei、で現在pixel5と段々安いケータイに乗り換え現在に至る。てか落として壊したり無くしたりで、仕方なく変えたのが実情ですわ(;^_^A そんなスマホもこの間無くしてpixel5に変えたら、この間親切な方がケーサツに届けたみたいでが見つかりまして、新しく買ったのに見つかったケータイどうするねん?てな話ですが家で🎮ゲームアプリで遊んだり📺TVのYouTubのリモコンやら🚙車のカーオーディオ🎶代わりに使ってます。まぁ、売ってもHuaweiなんて二束三文やろしね。(´Д`)ハァ…なんや、本来の電話の機能は何処へいった?てな話ですね。ほぼインターネット使うしかない訳だから豚にぼた餅みたいですわ。
会社でも会社のケータイ持たされてるしね。ますます使わんて、もういらなくね!て思うほどまぁ、身内の電話で緊急時にいるかなぐらい。
そんな大昔に使ってたauのガラケーが👇🏻こちら

液晶ではなくしっかりボタンを押すタイプのてか、これって🎮ゲームは出来んやつですね。
電波の入りに合わせてアンテナを伸ばすタイプ当時は通話時間を気にしてかけていたから(電話代が上がるからね(´ロ`ill))

#電話