こんにちは!田中です

2歳と5ヶ月の子供がいますハイハイ




最近、私はあることに悩んでいました


それは

生理が予定日を過ぎても来なかったこと

私はもしかして妊娠?と思いました。

たしかに、ここ最近眠たいし

めっちゃ食べるし妊娠もありえるなって。


子供は3人欲しかったし

若いうちに育てたいって思ってたので

すごく嬉しかったんですおやすみ



でも

子供2人とお買い物に行って

上の子にドーナツを買ってあげた時

息子がとっても笑顔で嬉しそうだったんです


その姿を見た時に

もしかしたら3人目を妊娠したことで

つわりとかお腹が大きくなったりして

可愛がってあげられなくなるじゃないかって

すごく不安な気持ちになりましたぐすん


もし妊娠してたら今回は諦めようかな

とも思い始めました、計画なしで作って

産むのをやめるのも無責任な話ですよね。

産みたい…でも

こんな感じで数日悩んでいました



妊娠検査薬をしたら陰性で

しかも検査をして次の日に生理がきたんです


何だか私はほっとしました。



ブログで悩みを聞いてくださる方が

いてその方も私と同じように

"寂しい思いをさせるんじゃないか"

と思っていたそうです。

やっぱりみんな同じように悩んで

たりするんだなーと思い安心しました。


その方と話していて思ったのは

何歳差で産んでも寂しい思いを

させてしまう事はあるんだろうなと。


でも大切な子には変わりないし、

私なりの愛し方をしようかなって

思うことができましたおやすみ


よく分からない思い込みで

ものすごく悩まされましたが

妊娠していないことがわかったので

今は子供2人をもっともっと可愛がって

あげようと思いますうさぎのぬいぐるみ





こ長い文章を読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ