昨日は車の健康診断とリコール部品交換に行って来ました

半年点検はまったく異常無しでしたよ👍😄


リコールは去年巷を騒がしたデンソウ 燃料ポンプを交換

やっと交換出来たよ~長かった😰

燃料ポンプで事故が7月に起きてからだから

リコールになるまでが5ヶ月かかって殆どの自動車メーカーが関わったから

どんだけの台数になってたのかな~1660万台らしいよ

まだ直してない人沢山いるんだろうな~


この写真見ても分からないでしょう😅ジャックが写真撮影してくれた
後部座席を取り外した写真なの
手の下に燃料ポンプがあるの
家のアウトランダーPHEV はえらい場所にあるんだ
まさか後部座席の下がこんな風になってるなんて知らなかった
他のメーカーも一緒かなよく分からないけど

PHEV 駆動用バッテリーの容量測定してもらいました
満充電しても約70%%以下になったら交換した方が良いんだって
保証期間なら無償で換えてくれるから測定してみた

保証期間過ぎたらメチャクチャ高いもん
約100万ぐらいかかるんだってよ~聞いてビックリ❗😱😰😭

電気自動車乗るのも考えものだよ~


4年半で74,000キロ走って82,2%って優秀なんだって
メカニックの人が言ってたよ~😊
アウトランダー何時まで乗るか知らないけど
次は経済的に軽自動車かな~🤣