2024 .1 .1 伊勢中川カントリークラブ元旦初打ちラウンドに行って来ました

毎年恒例の初打ちラウンド⛳

去年は100 切り出来なかったから今年は頑張りたいね~😄

100 切りしてから何年たつのかな~長すぎるわ🤣

お天気は良かったけど後半は風がね~😅

初日のでは車の中からみました😊

ではスタート
グリーン遅い🐌💨💨ニューグリーン


寒くなるって聞いたから年末に急遽パンツを買いました セールやっててお安く手に入れる😄



この日はひさいスポーツさんから借りたスイングキャディSC4 測定器を使ってみました
画面上で全てが分かるのが良いよね~👍😊



後もう1つはお買い上げした300 I 測定器も使ってみました 
置く位置はSC4 があるからちょっとずれてるけどね


ジャックが測定器をセッティング中
10HP4 BS レディースボール
ドライバーFW キープ
2打目5w 右ラフ
3打目8鉄手前
4打目52 チョロ乗らず
5打目52 オン2P7/2 トリ🐣🐣🐣スタート😅


11HP3 
6UT 良い感じだったのに足らずでバンカーに😰
2打目58 出すだけに
3打目58 オン3P6/3 トリ🐣🐣🐣
あちゃー連続🐣はいただけない😡


ジャックの

私の笑える数値だわ~🤣
キャリー数値 
300 I オレンジ画面はスイングスピードとボールスピードが変えてないので数値は分かりにくい
黒い画面SC4 はキャリー数値
12HP4 
ドライバー左ラフ
2打目4UT FW キープ
3打目7鉄ゴロバンカー手前セーフ
4打目52 ダフリバンカーに😰
5打目58 オン2P7/2 🐣🐣🐣
バンカーセーフが何で次に入れるわけ~😡


ジャック

私のもう本当に情けない🤣

13HP5 
ドライバーFW キープ
2打目5w FW キープ
3打目6UT 頭叩きFW キープ
4打目7鉄池ポチャ💦
6打目52 オン2P8/2 🐣🐣🐣
3打目池手前までレイアップがボール頭叩き距離出ず
結果7鉄失敗😵💧オマケに🐣ってさぁ~😭
4連続🐣に😰
初打ちラウンド終わったわ😭

14HP3 谷越え 見た目メチャ遠い
5w 右ラフ
2打目52 乗らず
3打目52 オン2P5/2 ダボ

15HP4 BS JGR ボール
ドライバーFW キープ
2打目5w 右ラフ
3打目52 オン3P6/3 ボギー
ファーストパット打っちゃった😰行っちゃうよね~返し弱いし😰

16HP5 
ドライバー右ラフ
2打目5w 右ラフ
3打目4UT 左サイドFW にナイス👍️
4打目4UT バンカー横ラフ
5打目52 オン2P7/2 ダボ


17HP4 
ドライバー左ラフ
2打目4UT FW に
3打目48 乗らず
4打目48 オン1P5/1 ボギー
3打目砲台でキック悪く手前に戻ってきた😅


ジャックの飛距離はトータルに

18HP4 
ドライバーFW キープ
2打目5w ゴロでFW キープ
3打目4UT バンカー横ラフ
4打目52 オン3P7/3 🐣🐣🐣

前半終了
+3+3+3+3□□□△+3 58/20 
え~ッ😱やっちまった❗🐣が5回に3パットが3回って
何も言うことありません
ランチ食べて後半頑張ればいいじゃないかリセットだ❗

ランチは鉄板ナポリタンに


1HP4 
ドライバーFW キープ
2打目5w FW キープ
3打目6UT 手前に
4打目52 オン1P5/1 ボギー
後半スタート良いですね~😊
その調子で後半乗ってけ~


この奥に風力発電の風車が見えてるの
アップで撮ってみました
2HP4 けっこうな打ち上げ苦手ホール
ドライバーFW キープ
2打目5w FW キープ
3打目6UT バンカーに
4打目58 出すだけに
5打目52 オン2P7/2 🐣🐣🐣
バンカーに入れたらダメよ~その後は難しくなるんだから

3HP4 
ドライバーFW キープ
2打目5w ラフ
3打目6UT バンカー横ラフ
4打目52 手前に
5打目52 オン2P7/2 🐣🐣🐣

4HP3 谷越え
4UT 右ラフ
2打目52 オン5P7/5 W パー以上って😭
ここのグリーンは上と左右にボール乗せちゃダメなの
グリーン手前に向けて傾斜があるからパットがメチャメチャ難しくなるのよ~
やっちゃった5パットだなんて😭😭😭😭😭

5HP4 
ドライバーFW キープ
2打目4UT 右ラフ
3打目4UT 危なくバンカーに入るところだったセーフ
4打目52 チョロ乗らず
5打目52 オン2P7/2 🐣🐣🐣
あれあれ4連続🐣じゃないのよ😰

6HP5 
ドライバーFW キープ
2打目5w FW ,キープ
3打目8鉄ゴロゴロ
4打目7鉄右ラフ
5打目52 オン2P7/2 ダボ
🐣断ち切ったよ~😄

7HP3 
6UT バンカーに
2打目58 出すだけに
3打目58 オン3P6/3 🐣🐣🐣
又🐣が戻ってきちゃった😰

8HP4凄い打ち下ろし
ドライバーFW キープ
2打目52 レイアップ左ラフ失敗😵💧
3打目8鉄池越え狙うがダブって池ポチャ💦に😭
5打目52 オン1P6/1 ダボ
レイアップ失敗で距離短い池まで何処にボールあっても左足下がりだから難しいよ~

9HP5 キャロウェイクロムソフトボール
ドライバーFW キープナイス😆👍️✨
2打目5w FW キープ低空飛行
3打目4UT FW キープ低空飛行
4打目7鉄手前に
5打目52 オン2P7/2 ダボ
強風向かい風だったけど飛んでったよ❗👍😊
ボールが良かったのかな~🤣

終了
△+3+3+4+3□+3□□59/20  117/40 
あれ?前半より悪い😭💦💦じゃん
🐣5回に5 パットなんて数字もあるし
久しぶりに伊勢中川に来たけどさ~悪すぎだよ
初打ちラウンドは撃沈になりました😭
来年は元旦初打ちラウンドは辞めようかな~🤣

まだまだ始まったばかり1年は長いからへこたれるな❗
頑張れ👊😆🎵私❗

帰りに火の鳥の列車見れた❗
鈴鹿まで来た時に能登半島地方震源の地震に遭遇しました
震度3だったけど車けっこう揺れました怖かった😱

最後まで読んでいただきありがとうございます
今年1年もよろしくお願いいたします😊

オマケの動画