こんばんは!
アメブロ2回目の投稿です。

転勤でバタバタしていてすっかり忘れていた、

東京2020オリンピック競技大会記念貨幣(第三次発行分) 100円硬貨

やっと専用ケースに収納しました!






東京2020オリンピック競技大会記念貨幣
第四次発行は
7月発売予定らしいですがどうなる事かわかりません。


東日本震災の時神奈川で体験しましたが、今回はコロナで緊急事態宣言も出るかもしれないらしく、オリンピックも延期で中々波乱万丈です。

円もドルも発行しまくり、年金資金で日経を下がらない様にする状態。日本の借金1100兆円、現金給付は1世帯で所得制限する様。

こんな時に金貨見ると資産防衛に良いかもと、デザインや歴史的背景などコレクター心を無視した感情が前面に出て虚しくなります。

業者さんの『現物資産で防衛を!』と言うセールトークが笑えなくなってきますw

まぁ、私が好きな1800から1900年代の先人達も四苦八苦しながら生きてきたのでしょうね。
その時に使われたコインを見ると、将来の人達の為に少しでも頑張らねばと思うこの頃です。