旦那整形外科に、あも動物病院に | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。

こんにちは😊


またお久しぶりになっちゃいました。





あもの頭くらいに成長した多肉植物🪴


11月の末くらいに、突然朝起きたら腰が痛いと

言い出した旦那。

温湿布はと急に言い出すけど、古いのしかなくて。

とりあえずそれ貼って仕事に。


新しい温湿布買ったり、コルセットまで買ったり

してたけど、仕事抜けて12月5日に

整形外科受診。


レントゲン撮ってもらい、13年前にぎっくり腰で

撮ったレントゲンと比べてみても、変化がないとか。


ただの冷えからの腰痛?


でも、念のために12日にCT撮ることになりました。


午後かららしいのですが、私がつい



有給提案したら、本当に有給もらったみたいです。

旦那だってCTのことで落ち着かないだろうし、

たまには。。ね。


1番落ち着かないのは、なぜかこの私なんだけどもね。

内臓系からくるものだったら。。とか、

つい考えちゃう。


午前中は私の診療内科通院日。

連れて行ってくれるそうです。甘えちゃいます。



とこの話は火曜日。一昨日の話。



昨日は、あも。


月曜くらいから、おしっこをすると、最後絞り出す時にわずかな古い血のような茶色の液状のようなものが

ポツンと落ちるんです。


旦那は

「あ、さっきウンチしてたから、それじゃない?」

なんて言ったりも。


でも、昨日の朝はすごい霧で、朝の散歩は中止。

家で10時ごろトイレでおしっこしたのを見たら、

やっぱり出てるよ!


と、即トイレシートを持って動物病院に🚗💨

信号なしで交通量の少ない道だけで5分くらいのところにあるんです。



実は先月の末にも、お腹に出来物できて、乳腺?

と気になり連れて行きましたが、乳腺ではなく、

皮膚にできてるから、大丈夫と言われて。。

今は消えてます。ホッ。



今回はエコーをまずしてもらい、膀胱や子宮を

診てもらいました。綺麗ですねって。

次に、おしっこシートについてる茶色のものを検査。


腫瘍反応はなく、でも炎症反応が見られるので、

たぶん、膣からでてるんだと。。と。


おしっこは綺麗な色してますね。って褒めてもらえました✨✨


抗菌剤10日分出すので様子をみましょう。


となりました。

昨日はおいものおやつと一緒にあげたりしたけど、

今朝は薬だけ口に入れたら、拒否せず、食べる?

飲んでました。

よかったあ。


なんとか出血止まりますように。。🙏✨✨





シッポふりふり可愛いな🩷そして元気です🤗


旦那もあもも、早くよくなりますように🙏✨✨




読んでいただきありがとうございます😊