予備校の2者面談 | 白血病

白血病

2010年7月CML告知
グリベック4錠→3錠
2011年スプリセルに変薬
2022年6月胸水の為休薬
2022年12月スプリセル50ミリに減薬して再開
2023年12月スプリセル20ミリに減薬



今日は高校3年生の娘が通う美術予備校の2者面談(親と先生)でした

すごいドシャ降り泣くうさぎ

夏期講習の話になるなぁと思って構えてました

先生からは、娘の作品を見せてもらいながら
第一志望の大学の総合型選抜に向けて、提出作品の説明をうけました

1つの作品に大体3コマかかるようで
(3時間×3日)
夏休み期間に10作品としたら30コマ


お値段
132,000円

ポーン

予定額、10万をかるく超えてしまったチーンチーンチーン


実際やりきれるのか本人と相談です

来週、スプリセル💊の薬代がどうなるのかビビってるところなのに滝汗


そして、大学生のお兄ちゃんがボソッと
お父さんが美術系の大学に進むこと心配してた


旦那、娘の進学に興味あったらしい真顔金だせよ


まぁ、旦那が不安に思うのはわかるのですが
本人が行きたい(興味がある)大学に行かせないと
後悔すると思うので。

まだまだ若い。大学行ってからも、やりたいことが他に見つかればそれはそれで良しですし指差し金はかかるが


自分は20歳で歯科衛生士になりましたが、いまの歯科医院では33歳で歯科衛生士になった同僚がいます(歯科衛生士学校は三年制の学校。夜間もあり)
他にも現27歳の歯科助手さんが来年歯科衛生士学校に行くそうです(教育訓練支援給付金ハローワークから支給される制度があるらしい!3年間で最大168万)
歯科衛生士は国家資格。求人は沢山あります

自分が歯科衛生士学校通ってた20年前(当時は二年制)でも社会人になってから学生やり直し来てる方何人かいましたねスター

医療系に興味があるなら是非おすすめしたいニコニコ


まぁ、自分は入学して2ヶ月で学校辞めたいと母に嘆いて大反対されたけど笑い泣き(笑)マジ解剖学が嫌いでした